【撮影アプリ】画像アップロード失敗時の対処法

ここでは、撮影アプリで画像のアップロードを失敗した際の対処法について説明しています。
以下の場合でアップロードに失敗した際、本コンテンツの操作を実施してください。

「アップロード中にネットワークが遮断されてしまい、アップロードが完了しない」
「アップロード中に撮影アプリが終了してしまい、アップロードが完了しない」

【重要】
・画像アップロード失敗時、撮影点位置を変更して再アップロードが必要となります
・再アップロード時の撮影点位置の変更方法については、下記の手順を参考にしてください。

 

撮影アプリ上で撮影点の位置を変更する

1. 下図がアップロード失敗時に表示されるエラーとなります。
※ここでは例としてアップロード中にネットワークが遮断された場合のエラーメッセージを表示しています


2. 間取り図画像が表示されている画面で、画面右下の[撮影点を動かす]ボタンをタップします。


3. アップロードされていない画像を指で移動させ[戻る]ボタンをタップします。
※アップロードが実行されていない画像が複数の場合は、複数回同じ工程を実施します


4. 撮影点が移動したことを確認し、赤枠の[アップロード]ボタンをタップします。



※次ステップでは再アップロード時に同一画像が登録されている場合、不要な画像を削除する手順について説明しています
※アップロード後の画像を編集するため、作業はVR Cloud管理画面上で実施します

不要な画像を削除する

1. 登録物件一覧にて該当物件の画像サムネイルをクリック(タップ)します。


2. 削除したい撮影点をクリック(タップ)し、下図の[画像削除]をクリック(タップ)します。


3. 削除ダイアログ上で[OK]ボタンをクリック(タップ)します。

 
(C) 2016 NURVE INC.
managed by RCMS.