Q. THETAとWi-fi接続ができない(THETA編)

THETAとスマホ(タブレット)の接続ができない場合は、始めにTHETA本体の状態を確認します。
下記のステップに沿って「電源ランプ → 無線ランプ」の順に確認をしてください。

1. 電源ランプ



 ①電源ランプが点灯しているかを確認してください。
 ②電源ランプが点いていない場合は、電源ボタンを長押ししてください。
 ③電源ランプが点かない場合はTHETAが故障している可能性があるためサポート窓口へご連絡ください。

2. 無線ランプ



「消灯」
 ①無線ボタンを素早く一回押してください。
 ②無線ランプが点かない場合は電源を入れ直してください。
 ③改善しない場合はTHETAが故障している可能性があるためサポート窓口へご連絡ください。

「点灯」
・既にお手元のスマホ(タブレット)、もしくは他スマホ(タブレット)と接続されている可能性があります。
 ※他のスマホ(タブレット)に繋がっている場合は、一度Wi-fi接続を切った上でお手元のスマホ(タブレッ
  ト)と繋ぎ直してください

「点滅」
・THETA側は接続待機中ですが、スマホ(タブレット)側で検知できていない可能性があります。
 下記の①~⑤の順序で確認をお願いします。
 ①スマホ(タブレット)の設定アプリでWi-fiが有効になっているかを確認してください。
 ②スマホ(タブレット)の電源を入れ直してください。
 ③機内モードを設定した上でWi-fiを接続してください。
 ④他スマホ(タブレット)で接続ができるかを確認してください。
 ⑤他スマホでも同現象の場合は、THETAが故障している可能性があるためサポート窓口へご連絡ください。
 

3. 「ThetaSC2」と「iPhone/iPad」で接続の場合

・WIFIの接続は出来ているが、撮影モードにいかない場合は、下記のファームウェアのアップデート方法をお試しください。
ファームウェアのアップデート方法
参考:『RICOH THETA SC2/SC2 for Business』におけるiOS14.5以降での無線LAN接続不具合に対応したファームウェアバージョンアップのお願い

改善しない場合

・上記の確認手順にてTHETAに問題がない場合はスマホ(タブレット)側に問題がある可能性があります。
・その場合は下記のリンクよりコンテンツを確認し、スマホ(タブレット)の操作をお願いします。
【関連リンク】
THETAとWi-fi接続ができない(スマホ/タブレット編)
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