Q. THETAとWi-fi接続ができない(スマホ/タブレット編)

THETA本体に問題がないと確認できた後、下記の手順に沿ってスマホ(タブレット)を操作してください。
THETA本体の確認がお済みでない方は下記のリンクより、THETA本体の確認から始めてください。
【関連リンク】
THETAとWi-fi接続ができない(THETA編)

1. スマホ(タブレット)の設定アプリ

「設定アプリのWi-fi一覧にTHETAのSSID(Wi-fiネットワーク名)が表示されない」
 下記の手順で確認をお願いします。
 ①スマホ(タブレット)とTHETAの電源を入れ直してください。
 ②他のスマホ(タブレット)でSSID(Wi-fiネットワーク名)が表示されるかを確認してください。
 ③SSID(Wi-fiネットワーク名)を直接入力して検知するかを確認してください。
 ④機内モードを設定した上でWi-fiを接続してください。
 ⑤改善しない場合はTHETAが故障している可能性があるためサポート窓口へご連絡ください。

「設定アプリのWi-fi一覧でSSIDが表示されるが、パスワードを入れても接続できない」
 下記の手順で確認をお願いします。
 ①スマホ(タブレット)とTHETAの電源を入れ直してください。
 ②パスワードを再入力してください。(THETA底部のアルファベットの後の数字8桁)
 ③初期パスワードが変更されていないかを確認してください。
 ④パスワードが変更されている場合、THETAの初期化をしても良いかを確認してください。
 ⑤初期化で改善しない場合はTHETAが故障している可能性があるためサポート窓口へご連絡ください。

2. VR内見 撮影アプリ

設定アプリではWi-fi接続できますが、撮影アプリ上でTHETAと連動しない場合は下記をご確認ください。
アプリのバージョンによって画面構成と遷移が変わるため、始めにバージョンを確認してください。
※アプリバージョンはアプリ右上の「」をタップするとメニュー下部に「Ver.●.●.●」と記載されています

「新バージョン(2.16.0以降)」
 ①THETAの登録時にシリアルナンバーが正しく入力されているか確認してください。
 ②シリアルナンバーに誤りがない場合は、パスワードが変更されていないか確認してください。
 ③パスワードが変更されている場合は「初期設定のパスワードを使用する」のチェックを外して
  変更後のパスワードを入力してください。
 →「改善しない場合」へ進んでください

「旧バージョン(2.16.0未満)」
 接続中画面の後に「THETAに接続できません」と表示されてしまう。
 →「改善しない場合」へ進んでください

改善しない場合

 ①撮影アプリを再起動してください。
 ②改善しない場合は機内モードでWi-fi接続してください。
 ③改善しない場合は撮影アプリを削除した上で再インストールしてください。
 ※再インストールがセキュリティ上、難しい場合は社内のセキュリティ部門へご相談ください
 ④再インストールで改善しない場合は、他スマホ(タブレット)で現象が発生するか確認してください
 ⑤「他スマホ(タブレット)で現象が再現しない場合」
  →当該スマホ(タブレット)の問題である可能性があるため、社内の担当部署にご確認ください。

  「他スマホ(タブレット)で現象再現する場合」
  →THETA故障の可能性があるためサポート窓口へご連絡ください。
(C) 2016 NURVE INC.
managed by RCMS.