THETA本体の確認がお済みでない方は下記のリンクより、THETA本体の確認から始めてください。
【関連リンク】
THETAとWi-fi接続ができない(THETA編)
1. スマホ(タブレット)の設定アプリ
「設定アプリのWi-fi一覧にTHETAのSSID(Wi-fiネットワーク名)が表示されない」下記の手順で確認をお願いします。
①スマホ(タブレット)とTHETAの電源を入れ直してください。
②他のスマホ(タブレット)でSSID(Wi-fiネットワーク名)が表示されるかを確認してください。
③SSID(Wi-fiネットワーク名)を直接入力して検知するかを確認してください。
④機内モードを設定した上でWi-fiを接続してください。
⑤改善しない場合はTHETAが故障している可能性があるためサポート窓口へご連絡ください。
「設定アプリのWi-fi一覧でSSIDが表示されるが、パスワードを入れても接続できない」
下記の手順で確認をお願いします。
①スマホ(タブレット)とTHETAの電源を入れ直してください。
②パスワードを再入力してください。(THETA底部のアルファベットの後の数字8桁)
③初期パスワードが変更されていないかを確認してください。
④パスワードが変更されている場合、THETAの初期化をしても良いかを確認してください。
⑤初期化で改善しない場合はTHETAが故障している可能性があるためサポート窓口へご連絡ください。
2. VR内見 撮影アプリ
設定アプリではWi-fi接続できますが、撮影アプリ上でTHETAと連動しない場合は下記をご確認ください。アプリのバージョンによって画面構成と遷移が変わるため、始めにバージョンを確認してください。
※アプリバージョンはアプリ右上の「

「新バージョン(2.16.0以降)」
①THETAの登録時にシリアルナンバーが正しく入力されているか確認してください。
②シリアルナンバーに誤りがない場合は、パスワードが変更されていないか確認してください。
③パスワードが変更されている場合は「初期設定のパスワードを使用する」のチェックを外して
変更後のパスワードを入力してください。
→「改善しない場合」へ進んでください
「旧バージョン(2.16.0未満)」
接続中画面の後に「THETAに接続できません」と表示されてしまう。
→「改善しない場合」へ進んでください
改善しない場合
①撮影アプリを再起動してください。②改善しない場合は機内モードでWi-fi接続してください。
③改善しない場合は撮影アプリを削除した上で再インストールしてください。
※再インストールがセキュリティ上、難しい場合は社内のセキュリティ部門へご相談ください
④再インストールで改善しない場合は、他スマホ(タブレット)で現象が発生するか確認してください
⑤「他スマホ(タブレット)で現象が再現しない場合」
→当該スマホ(タブレット)の問題である可能性があるため、社内の担当部署にご確認ください。
「他スマホ(タブレット)で現象再現する場合」
→THETA故障の可能性があるためサポート窓口へご連絡ください。